こんにちは佐藤です。

たまには仕事の話しをしようと思います。

 

3月2・3日の2日間で私の実家をセルローズファイバーで床下断熱改修をしました。

断熱改修前は2センチほどのぺらぺらなビーズ法ポリスチレンボード断熱材(発泡スチロールみたいな断熱材)が入っていますが、根太の下に専用シートを貼りセルローズファイバーを吹き増ししました。

 

  

11センチ吹き増ししたので、既存断熱材と合わせて13センチくらいになりました。これだけでもかなり断熱性能が上がりましたが、セルローズファイバーは気流止めも兼ねているので、床下からの冷たい風が壁を伝って室内に流れ込んでくるのも防いでくれるのでかなり快適になります。

また、セルロースファイバーは吸放湿性能もあるので、断熱リフォームでも安心です。

 

少しは親孝行になったかな?

 

短い工期で生活に支障なし!ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい!

断熱